谷川自然観察会幽ノ沢、一ノ倉沢

メンバー:三田、他大勢
久々にアップします。毎年恒例自然保護委員会一大イベント(一大収入源?)の自然観察会を行いました。
今回は谷川岳国道歩きと幽ノ沢ちょっと遡行と一ノ倉沢雪渓歩きです。今回は申し込みが盛況でした。
スタッフ20人、一般参加者37人、合計57人の大所帯になりました。
説明
講師は群馬の自然保護の大先生含め3人にお願いしました。豪華メンバーです。
幽ノ沢
幽ノ沢はロープをフィックスしました。こういう場所を登るのは初めての方ばかりで、いい緊張になったようです。
ブリッジ
つぎは、戻って一ノ倉沢の雪渓歩きです。先週よりスノーブリッジが薄いので念のため、ここもフィックスしました。
雪渓
全体
ここも初めて来たという方ばかりで、評判よかったです。
うたい文句のシラネアオイはかろうじて一輪ありましたが、あまり見栄えはよくなかったです。ついでに先週の写真をアップしておきます。
シラネアオイ

追記:最近、ジュニア(養成)委員会が発足しました。幼少の頃からの人材育成・発掘や登山人口のすそ野を広げるためでしょうか。第1回目の活動として小中学生と保護者を対象に9月7日(土)に一ノ倉沢にて沢登り(川原歩き?)を行います。親子にて参加希望ありましたら、スタッフの当方まで連絡ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-