釜川右俣

7/21 SUN メンバ:安井、和泉澤

太田4:00~ゲート6:45~三つ釜?~三ノ沢橋14:40~ゲート17:45

2月の足尾以来の山に行ってきました。前々から行ってみたいと思っていたルールで念願叶いました。
直登、ヘツリ、泳ぎ、巻き、懸垂となんでもござれのルートで、非常に楽しめました。

FC2 1
泳ぐ!

fc2 2
釜川一跨ぎ

fc2 3
どうだ!ってな感じで、大迫力です。水流右のリッジをフリクションで登ります。

fc2 4
三つ釜の最上段の釜です。正面から流れ落ちる沢はヤド沢です。手前が右俣。

今回、巨岩帯で一回、滝のぼりで一回、巻きで二回、ルート選定に時間がかかってしまい自分のルートファイの技術・経験の無さを痛感しました。沢のぼりはこういった場面で時間がかかるので、もっと登り込んで経験知を増やしたいですね。

この沢は帰りの二時間半の林道以外はお勧めです。あまり水量の多くない夏場にぜひ足を運んでみてください。

帰りに谷川岳PAにより夕食(もつ煮込み定食)。ここの食堂はデカ盛りです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-