八海山


5月2日

メンバー:玉水、進藤、松島

八海山に山スキーベテラン二人と初心者一人で行ってきました。
天気は雪。誰もいない貸しきり斜面をすべることが出来ました。

IMG_0612.jpg
関越トンネル付近からロープウェイ乗り口までは雨。
ロープウェイを下りると重い雪にかわる。

IMG_0620.jpg
誰も登っていない雪面をスキーにシールを張り登って行く。

IMG_0613.jpg
女人堂手前の急登でスキーを一旦外す。女人堂で一休み。きれいな小屋です。

IMG_0623.jpg
薬師岳山頂手前のブッシュ帯の手前でスキーをデポし山頂へ。
薬師岳山頂は真っ白で、周りは見えない。
猿田彦命の神像と記念撮影し、下山開始。

IMG_0624.jpg
ここからが、スキーの楽しさですが、初心者には重い雪は難しいです。
ベテランの二人は軽快に滑り降りていました。
ご指導ありがとうございました。

IMG_0625.jpg

関越トンネルを抜けると虹が出ていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-