笠ヶ岳

期日 :4月29日
山名 :笠ヶ岳(2246m)
メンバー :生田、岩井(非会員)
OB会個人山行
コースタイム:東小川発電所4:30発⇒笠ヶ岳11:10~11:40⇒発電所16:15着

4/5日のリベンジで錫ヶ岳の西にある笠ヶ岳に行って来ました、飯塚さんの情報では前日20Cm程の降雪があったとのこと。1400m付近から雪道となる、地形図に無い廃林道辺りから雪も深くなり、林道離脱地点1880mで尾根に
取り付くが膝下のラッセルでなかなか進まない。稜線にでて前回到達点の痩せ尾根は雪庇で南側の斜面を登る。山頂までは急斜面を1時間弱で到達。日光白根山、錫ヶ岳、皇海山方面は眺望できるが尾瀬、武尊方面は見えず。


笠ヶ岳13-4-29-1
中央が笠が岳、林道を2時間程歩いたとこで初めて山頂が見えました。

笠ヶ岳13-4-29-2
笠ヶ岳山頂です駐車場から7時間弱かかりました。左が日光白根山右が錫ヶ岳です。積雪は2~3mでしょう。

笠ヶ岳13-4-29-3
山頂下から三ヶ峰方面です。4時間強の林道歩きが待ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-