至仏山

4月30日(霧雨~曇り)

メンバー:Tamamizu

飯豊の山スキーを計画していたが、天気が悪そうなので至仏山に変更
しました。(悪天だと予備日が取れなかったので)

黒保根から雨が雨が降ってきたのだが戸倉では霧雨になり安心した。
小至仏や至仏は、雲の中だったが重い雪と楽しく遊んで来ました。

至仏山 005
至仏山 006

小至仏山
雲の中です。写真には人はいないがボダー&スキーヤーが多い。
至仏山 012

至仏山山頂
ここから、ムジナ沢を滑走
至仏山 014

滑走終了地点
この先がムジナ沢だが雪が浅くて、植物を荒らす可能性があり止める
本当は、スキー藪こぎ大好きだが、尾瀬では自然保護ですね
ここからシール登高で至仏に戻り復路をのんびり滑る

至仏山 018

悪沢岳~撮った笠ヶ岳だったがガスのなかです。
笠ヶ岳の東斜面が良い滑走に見えたので休憩後
に撮ったらガスでした。

ムジナ沢上部だけクラストして、後は全部重い
雪だったが楽しく遊んで下山出来ました。

5月2日に八海山行きます。
 参加者募集中です。装備はピッケル、アイゼ
 ンでスキーセットは無くても良いです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-