雪上技術講習

4/20(sat)谷川岳マチガ沢
■メンバー
・鹿山、金澤、今関、冨岡、小林、入江(記)namiheyパイセン、ゆかりさん、いりえのおじさん

雪上技術講習@谷川岳マチガ沢

其の一、歩行。ツボ足ANDアイゼン、ハの字、キックステップ、トラバース
其の二、滑落停止。
其の三、雪洞、かまくら、スノーブロック。
其の四、スタンディングアックスビレイ。
其の五、怪我人搬送。

310780_399319630175552_929894838_n.jpg
534020_399319863508862_1420825416_n.jpg

529201_399313720176143_1371260961_n.jpg
399828_399314030176112_578866728_n.jpg



547096_399314356842746_1942739993_n.jpg
65649_399320123508836_923188031_n.jpg
625420_399314880176027_1030547382_n.jpg
Garda Hitch
310961_399314956842686_807823691_n.jpg
558128_399320103508838_742782110_n.jpg
311093_399315180175997_1440615850_n_20130420224256.jpg



525372_399320230175492_267887518_n.jpg
下山後は湯テルメであたたまり、中華たむらでおなかを満たす。


スノウ棒の検証




407110_399320253508823_1258090786_n_20130420225954.jpg
記念撮影@山とスキーの店ドリームbox石井

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。
技術の伝承、シェアこそ山岳会。素晴らしいことだと思いました。

林道にふきのとうが沢山ありました。春です。結構ですなぁ~

from冨岡
本日は、黒岩をさいての、
雪上訓練を行って頂きありがとうございます(^^)
大変勉強になりました( ^ω^ )
今後も、未熟者ですが、よろしくご指導をお願いします(^ ^)
精進致します。

from小林
初めて雪山を歩きました。アイゼンは重くて少し大変でしたが、
雪山はたくさん魅力があって、もっともっと知りたくなりました!
体力と技術をつけて、雪山に挑戦していきたいです。
装備をたくさん貸してくださった玉水さん、いろいろ教えてくださったみなさん 
本当にありがとうございましたm(_ _)m

from金澤
ここ何年も人が集まらず企画が流れてしまっていたセックンですが、
楽しく参加することができました。支点の構築については頭でしか
考えていなかったことが試すことができてとても良かったです!
毎年やらないとね(^^)

from入江輝夫(67)
マチガ沢に入っての雪訓、4月下旬なのに新雪が10センチくらいのって条件は最高。
雪洞掘りなど、グリセード内容豊富なメニューありがとうございました。

Mot de M. Kayama.
Bonjour 面白かったです。またやりましょう。ありがとうございました。
登山は安全第一、技術を高めて、みんなで楽しく山に行きましょう。

from今関
とても有意義な講習でした。
こういった講習をこれからも継続的に行い技術の伝承をしていければ、
会の存続及び活性化につかながると思いますので、みんなで考え、
企画して参加してガンガン盛り上げていきましょう!

from namihey パイセン
今回参加させていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました。
また機会があれば是非参加したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-