第32回県民登山大会

2009年10月25日
メンバー:三田、阿久津
花見ヶ原キャンプ場7:50~黒檜山頂10:20~花見ヶ原キャンプ場12:30

 恒例の岳連主催県民登山大会です。花見ヶ原から黒檜なんかこんな時でないと登らないですね。十数年前もこのコースで登ったような?
 当初は吉田さんも参加予定でしたが体調不良(二日酔?)で急遽不参加。今にも降り出しそうな天候の中、三田さんと会場へ向かいます。高崎山岳会は例年のようにバスを仕立てての参加です。

P1000836B.jpg
開会式です。寒いので皆早く歩き出したそうです。

 1時間ほど歩くと本格的な雨、皆雨具をまとい黒檜山頂へ。三角点で皆記念撮影していますがご覧の通り見晴らしが利きません。

P1000838B.jpg
ガスで大沼さえも見えず。でも名古屋からの100名山ハンターも頂上にいました。お疲れ様。

P1000837B.jpg
天気がよければこんなにも展望が良いらしいです。今日のところはこれで我慢、我慢。

 休憩もそこそこに下ります。殆どノンストップで花見ヶ原へ直行します。ゴールには熱々に猪汁が待ってます。皆黙々と下り猪汁にありつきました。用意してくださった桐生山岳会の皆さん。ご馳走様でした。
P1000840B.jpg
冷えた体に濃厚な猪の脂が染み入ります。

 早めに閉会式を済ませ皆無事に帰路に着きました。雨のハイキングもたまにはいいですね。意外と紅葉の赤が雨に洗われて鮮やかに見えました。まもなく山は冬支度に入ります。冬はどこに行こうかな?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-