根子岳

1月16日

メンバー;羽生のカメラマン、Tamamizu

菅平高原の奥の奥ダボススキー場から根子岳に行ってきました。

私達は菅平が初めてなので、ダボススキー場の第一リフトに乗り
リフト終点からルートを考える予定だったが

根子岳 010

第一リフト終点~根子岳
ここから山頂手前まで圧雪車のトレースが確認できた。

根子岳 014

標高2000m付近

根子岳 028

赤い雪上車ほスノーキャットでした
リフト終点~山頂手前まで往復&片道3000円で送迎します。

根子岳 038

根子岳山頂~私と四阿山
四阿山~南の尾根も滑るのには良いですね

根子岳 049

樹林帯とカメラマン
山頂~滑走してスグにカメラマンのスキー金具にトラブルが発生する。
修理が必要なので樹林帯をトラバースして圧雪道にでる。

根子岳 057

平行に滑走
カメラマンは金具をダマシながら圧雪道をすべる。
私はコース外から見守り無事下山を祈りました。

根子岳 060

避難小屋
避難小屋を偵察しました。中はダルマストーブとマキがありました。

根子岳 064

無事下山できました。

根子岳山頂から確認出来た四阿山の南側尾根を信州側に
滑るのも静かで良いかもね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-