箕輪山

1月6日

メンバー;Tamamizu

安達太良連峰北部の箕輪山と鉄山を箕輪スキー場から往復する計画だ
っが、鉄山避難小屋から先は風が少し強かった事と視界が良くなかった事
で鉄山を諦めて鉄山避難小屋からのんびり箕輪スキー場に戻りました。

箕輪スキー場のBリフトとAリフトを乗り継ぎ、標高1500mまで上ります。

箕輪山 022

シール登高で箕輪山を目指すが

箕輪山 029

標高1650m付近
低木の群生でスキー登行が出来なくなりスキーを残してツボ足で登る。

箕輪山 031

箕輪山山頂付近

箕輪山 040

鉄山避難小屋近くまで雪原が続く

箕輪山 054

鉄山避難小屋の手前から見えた吾妻連峰

箕輪山 056

鉄山避難小屋
風が強いので小屋にはいる。鉄山を諦めて金具の修理をしてたら地元の
5人パーティが到着。少し話をして先に下山する。

箕輪山 058
箕輪山 067

デコボコの斜面を苦労して滑り箕輪スキー場に戻れました。

帰宅は地図をみて最近分かった土湯トンネルを通った。猪苗代経由より便利かな




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-