湯川

1月5日
メンバー:今関、入江、嘉藤(2013最初の新人さん)松島(記)、会外1名(Yちゃん)
新年最初のアイスクライミングに湯川に行って来ました。
天候は、晴天穏やかな天気、気温は低く湯川到着時は-10℃くらい。アイス日和でした。
混雑を予想していましたが、先行パーティ2組のみでした。
白髪エリア右側に1本、左側に2本のトップロープを張り、バーチカルクライムや
リード練習などなど各自2~3本の登りをたのしんできました。
氷は、バイル・スクリューの刺さりも良かったです。
バーチカルが多く、新年早々厳しかったです。
先行パーティーの方の、丁寧な説明とトップロープの借用に感謝。

CA390155.jpg



右側氷壁上に回りこみトップロープを張りましたが、巻き道が良くわからず、のぼりに苦労しました。
A_1gwP_CQAADjYQ[1]


見事完登
CA390156.jpg


嘉藤さん見事完登 例会でお待ちしています。
CA390157.jpg

入江(追記)
1月4日クライミングジムOZでまったりと登っていたところICI店長森さんよりお電話いただき
「山岳会に興味持ってる人が今来てるよ~」
「すぐ行きます」
OZからICIは車で3分。行ってみると嘉藤さんは冬靴と縦爪アイゼンを購入していた。
自分「明日アイス行きますけどどうですか??」
嘉藤さん「いいんですか?行きたいです」

という感じで2013最初の新人さん嘉藤さんです( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-