平標ピークハント 12月9日(日)

メンバー:玉水、吉田、鹿山、三田(記)
爆弾低気圧が過ぎ、次の低気圧が来る直前で積雪が心配でした。
しかし予報より半日程度ずれ込んだため、ギリギリセーフ。
山の家から先は視界も悪く風が強かった。
sannin.jpg
我ら御大4人は、スキーとアイゼン、アイゼンとワカン、スノーシューとそれぞれの装備で向かいました。
ササ藪やハイマツがやっと雪に隠れた程度でスキーにはちょっと早かったです。
パウダーとモナカ雪が交互にあらわれ、スノーシューが効率よかったです。
tochu_20121211225548.jpg
もう少ししたら、隣の苗場から聞こえるユーミンをBGMに平標もいいかもしれません。
sancho_20121211225548.jpg
金欠を理由に一旦は断った山行でしたが、諸先輩方に負担していただき楽しく行ってこられました。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-