裏同心ルンゼ


12月1日
メンバー:鹿山、和泉澤、遠藤
7:00美濃戸山荘~8:00赤岳鉱泉~8:10出発~裏同心ルンゼ~大同心稜基部11:00~12:30赤岳鉱泉~13:00出発~14:00美濃戸山荘

平日組とは打って変わってトッピーカンの中での快適な山行となりました。

今シーズン初アイスということもあり氷の感覚を思い出しながら楽しむことができました。各自リードも行い、サイコーのアイスシーズンの幕開けができました

PC010913_convert_20121208215837.jpg
大同心は平日組の写真では、真っ白でしたが、きょうは真っ黒。

PC010916_convert_20121208220108.jpg
F1.簡単ではありますが、氷の感触を確かめながら登っていきます。シーズン初めということもあり、他にも複数のグループが入っておりました。

PC010930_convert_20121208220149.jpg
氷自体もバイルの刺さりもよく非常に快適でした。

PC010937_convert_20121208220314.jpg
F5を登攀後に振り向くと、中央アルプス・北アルプスが一望できました。今シーズンもガツガツ行きたいものです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-