立山

11/28~29
メンバー:新井、伊勢崎山岳会tatu、会外1名

立山でスノーボードと言いたい所ですが、今回はスノーシューで遊んできました。
天気予報は1日目が晴、2日目は雨予報
1日目は室堂にてイグルーを作りなどをして、2日目に雄山へ登る予定だったのですが、2日目の天気が悪そうなので初日に登る事にしました。
初めてのスノーシューの感覚にテンション上がりながら、あっというまに一ノ越に到着。
少し休憩をし雄山へのアタックを開始しようと思ったのですが、アイゼンを準備し忘れスノーシューで登る事にしました。
途中まで登ったのですがスノーシューで登るには傾斜がキツ過ぎ、あえなく敗退
2日目は朝から吹雪いていた為、ゆっくり起床し下山しました。

室堂にテントを張る際、環境省の方からトイレについての注意がありました
環境保全のため、トイレは室堂ターミナルのトイレを使用するか、携帯トイレを使うようにしてくださいとの事でした。
ターミナルも24時間解放、携帯トイレの回収までして下さっているので、今後いかれるか方はテント場の利用制限にも繋がるので守るようにしましょう。
PB280453_convert_20121130191313.jpg

PB280462_convert_20121130191358.jpg

PB290470_convert_20121130191442.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-