ウメコバ沢 チコちゃんルート&右ルート(敗退)

10月30日
メンバ:児玉、金澤

ウメコバ沢に行ってきました。
2本登る予定で出発したので駐車場4時20分出発です。
右ルートに取り付いたのが7時ジャスト。順調にザイルを伸ばしていくはずでした。とことが4ピッチ目のルートが分からなくなり、右へ左へ上へ下へあちこち偵察するうちかなりの時間ロス。消去法によりおそらくここだろうとルートに目星は付けたが、諸事情により敗退決定!懸垂で降りました(T_T)

その後チコちゃんルートへ移動。11時に1ピッチ目スタートです。こちらはハーケンが一切なくほぼ全てカムでランニングを取りました。終了点も立木とカムでほとんど作るような状況でとても楽しかったです。また、ルート上にピンがほとんどなかったので、ピンを探してルートファインディングするのではなく、登りやすいルートを自分で見極めて進む作業が新鮮でした!

17時すぎには駐車場へ戻りました。

PA300592_R_R.jpg
ウメコバ沢出合

PA300598_R_R.jpg
右ルート1ピッチ目

PA300604_R_R.jpg
懸垂撤退

PA300605_R_R.jpg
チコちゃんルート取付き

PA300617_R_R.jpg
チコちゃんルート上部

PA300626_R_R.jpg
中央岩峰より

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-