小川山 合同合宿

9.20(日)~9.23(水) 小川山
メンバー 原口 原 (太田山岳会)
      田村 津久井 (前橋山岳会)

と、言っても原は21日からの合流で、そんでもって朝8:00金峰山荘での待ち合わせが・・・遅刻して8:45合流です。原口さん、田村さん、大変申し訳ありませんでした。
黒岩で何度かお会いしている田村さんですが、一緒に登るのは初めて。
明日はさらに津久井さんが合流とのこと。
前橋山岳会の方とご一緒なので緊張です。

21日は「セレクション」でのマルチピッチ。やっぱりマルチピッチは面白い。
ビレイ中の原口さんと登壁中の田村さん。
P9210009.jpg
 
山頂での光景。
天気も良くて最高の気分。
さすが前橋山岳会 田村さん、ザイルワークはお手のもので、わたしにはぜんぜん分かりません。
P9210012.jpg

懸垂下降中の原口さん。
画になります。
P9210016.jpg

下山後は宴会の用意。
宿営地も標高そこそこ高いので、朝夕は冷えます。
平地では考えられませんが、既にダウンが必要です。
寒い中の鍋はうまい!
P9220023.jpg

山の必需品です。
「水は忘れても、酒は忘れるな!」
無論ウソですが、山が楽しくなります。
わたしはこれが楽しみで、小川山に来ています。
祝杯が始まると、山の話に始り・・・いろいろと・・
朝起きると、焼酎と日本酒の瓶が空になってました。
P9220022.jpg

最終日の朝一「水晶スラブ」
リードの原口さんとビレイの田村さん。
この最中、わたしの体に異変が・・・寒さの影響で倦怠感と寒気が。
一日どうにもテンション上がらず、トップロープを張ってくれる原口さんに申し訳ない。
P9230026.jpg

逆光ですが、かっこ良かったもので・・・おむすび岩を見上げるクライマー。
P9230035.jpg

満車だった駐車場も、帰りにはガラガラ。
紅葉はまだまだですが、秋色づいてきた小川山でした。
原口さん、そして前橋山岳会の田村さん、津久井さん、大変お世話になりました。
またの機会を楽しみにしております。
P9230030.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

エネルギー源

クライミングパワーの正体をみつけました。
大量のビールだったのですね。
登って、飲んで楽しそうですね。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-