小至仏山 ワル沢

メンバー:倉澤(テレマーク)
戸倉ゲート~鳩待峠~小至仏山~ワル沢~鳩待峠~戸倉ゲート

4月19日に至仏山のワル沢を滑ってきました。
当日はまだ鳩待峠までの道路が閉鎖中であったので、MTBで1時間40分かけて現地まで行きました。いつもは車で行くため、MTBは今回が初。重い荷物とヒルクライムによる足の負担で、峠で既にかなり疲れました。

fc2 1

例年ですと道路の両側に結構雪が堆積しているのですが、今年は余りない。鳩待峠から至仏山をみると、ところどころ黒い斜面が。ワル沢は広大なバーンのはずが、要所要所にハイマツが。尾瀬も他の地域と同様小雪でした。

fc2 3

当日は天気もよく、絶好のBC日和。早く滑るべく、せっせとシール登高に励むも、まったくスピードが出ない。後続にはあっさりと抜かれる。何故何故分析を掛けたところの結論。MTBで消耗!慣れないMTBのヒルクライムで疲れきってしまった様である。しかも最近調子の悪い左足の踵のズレで革がむけ、一気にトーンダウン。手前の小至仏山からワル沢を滑ることとした。

fc2 5

ワル沢は障害物のない広大なバーン。雪質は滑りやすいザラメ。これを滑るために頑張って登ってきたんだと噛締めながらテレターンで降りました。

fc2 7
fc2 8

今年の尾瀬は雪が少なく、ピークであるGWではどうなっているやら心配です。


スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雪少ねー

お疲れ様。
チャリで担ぐならショートだよ、ショート!! 軽いし、ブッシュも楽だし。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-