幽ノ沢 左方ルンゼ

9月16日

メンバ:児玉、金澤、武井(会外:モンテ)

幽ノ沢左方ルンゼに行ってきました。
前日の夜には雨が降ったようでアプローチから念のためザイルを出して行きましたので時間も結構かかりました。

P9160425_R_20120916222445.jpg
アプローチのザイル使用箇所。前もこの場所はザイルを使用した記憶があります。

P9160433_R_20120916222445.jpg
T1の下部よりザイル使用。見た目は楽かなと思いましたが、T1付近になると傾斜もかなり急でザイルなしじゃ危険でした。

P9160446_R_20120916222445.jpg
ルンゼ前のトラバース。

P9160448_R_20120916222444.jpg
ルンゼに入りいきなり核心!見事にびっしょりでした。大先輩2人の好意によりリードをさせてもらえました(T_T)。途中セミになるなど、ホントの泣きを入れながら何とか登りました。

P9160460_R_20120916222444.jpg
12時過ぎからは雨が降ったり止んだりです。虹が見事です!

P9160462_R.jpg
もうちょっとで終了点!雨と風で寒い!

P9160470_R.jpg
下山路も長く、駐車場に戻ったのは日も暮れたあとでした。

とにかくも、一ノ倉とは一味も二味も違いました。ピンが少なくハーケン打ったり、カムを使用したりしましたが、それでもランナウトのオンパレードでした。

良い山行でした(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-