マチガ沢東南稜のち黒岩

9月10日
メンバ:児玉、金澤

マチガ沢東南稜に行ってきました。
計画は当初湯檜曽本谷を予定していましたが、前日の天気予報が晴れのち雨(雷雨)だったので予定を変更して行ってきました。
余裕を持って白毛門駐車場を4:30に出発しました。1時間ちょっとで第1見晴よりを下りマチガ沢に下ります。
途中雪渓が残っており少しヒヤヒヤしましたが、岩も乾いている部分が多く順調に進み、山頂のちょっと左よりの稜線に10:00前に到着し、大休止後、厳剛新道入口に11:45に降りてきました。

時間がまだ早かったので、これで帰るのはもったいないため、黒岩へ転進し、何本か登ったのち帰宅しました。

天候は10:00以降は秋を感じさせるほどとても良く、湯檜曽本谷へも十分行けただけにちょっと残念でした!

P9100375_R.jpg
P9100377_R.jpg
P9100389_R.jpgP9100400_R.jpg
P9100406_R.jpgP9100408_R.jpg
P9100410_R.jpg


P9100415_R.jpg
黒岩!


テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-