北ア、蓮華♨~白馬~朝日岳~蓮華♨

山名:北ア、蓮華♨~白馬~旭岳~雪倉岳~朝日岳~蓮華♨
期日:8月9日~12日
メンバー:生田、非会員1名
OB会個人山行

コースタイム:8/9日群馬15:00⇒蓮華♨P20:00
    8/10日蓮華♨5:00⇒乗鞍岳⇒小蓮華岳⇒白馬岳15:00(旭岳往復)
    8/11白馬山荘5:30⇒雪倉岳⇒朝日小屋13:00
    8/12朝日小屋5:30⇒朝日岳⇒花園三角点8:50⇒蓮華♨13:30⇒群馬19:00着

1白馬大池と小蓮華岳
白馬大池から寄り道して乗鞍岳途中からの『大池と小蓮華』方面です。

2雪倉、朝日方面
小蓮華岳から雪倉岳、朝日岳方面です。

3白馬岳から杓子、鑓方面
白馬岳から杓子岳方面です。

4白馬の西・旭岳
白馬岳の西にある『旭岳』です、山体も大きく存在感があります、登山道はありませんが
踏み跡はあります。道は祖母谷へ下る道です。

5ハクサンコザクラの群落
ハクサンコザクラの群落です、雪倉岳周辺は花の散歩道です。

6雪倉岳から白馬岳と旭岳
雪倉岳から白馬岳(左)と旭岳(右)です。

7百花繚乱、雪倉岳中腹
雪倉岳の途中のお花畑、まさに百花繚乱の中を歩きます。

8朝日岳山頂から剣岳
今回最後の山頂朝日岳から『剣岳』です。

9朝日岳から白馬と旭岳
同じく朝日岳から白馬岳と旭岳です。

10下山途中の雪倉・旭岳
下山途中からの雪倉岳と旭岳です、周回コースなので蓮華♨で湯につかり帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

朝日小屋で同部屋?

8月11日に朝日小屋で同部屋だった清水です。違っていたらゴメンなさいです。
岩井さんの名前で確か登録されていたように記憶しています。
秋田の人、新潟の人、静岡の自分と、群馬のお二人、楽しい思い出です。
また何処かで…、
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-