黒部川 赤木沢

8月11日~12日
メンバー:鹿山・遠藤

11日:折立7:30~太郎平小屋10:20~薬師沢小屋12:00
12日:薬師沢小屋6:00~赤木沢出合7:20~大滝下9:20~稜線登山道11:20~折立15:30

 以前から行きたかった黒部川赤木沢。例会時点では悪天必至で「物好きですね~」という声も聞こえる中、半ばヤケクソの気持ちでいきましたが、遡行当日はドッピーカン!これ以上望めない天気の元で最高の沢登りが味わえました。


鹿山さんつり
黒部川周辺は幕営禁止との事で今回は小屋泊まり。小屋の周辺でもワンサカ釣れました。
鹿山さんも人生初の釣果に喜んでました。


honnryuu.jpg
赤木沢出合までの黒部源流。いつかは上の廊下へも行きたい。

deai.jpg
赤木沢出合。

4dannnotaki.jpg

taki.jpg
赤木沢に入ると、すばらしい滝の連続に写真ばかり撮ってしまいます。

taki2.jpg
ザイルを使用する滝は全くなく、快適な遡行が続きます。

ootaki.jpg
大滝は左岸のルンゼから潅木帯を巻きます。このあと源頭まで小滝が続きます。

genntou.jpg
源頭では藪漕ぎもなく、最高の眺望でのフィナーレとなりました。下山してから温泉で汗を流し、23時30分に太田へ着きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-