小川山

8/11

■メンバー
・今関、新井(記)、会外2名

午後から雨予報でしたが、とりあえず行ってみようということで4:30に太田を出発し、8時頃現地入り
午前中は晴れ間もあり暑いくらいでした。
リード初心者と初めて外岩を登る二人を連れてソラマメ下部へ向かい、まずは自分が生木が倒れたよ5.9にトップロープを張るためにリードしました。
2ヶ月ぶりの外岩の為、緊張しましたが無事オンサイトできました。
張ったロープを使い初心者2人をTPで登ってもらい、今関さんが回収という流れで次のルートへ移動。

今関さんの上司。初の外岩ということで核心部で敗退。あの乗り込みは怖いですね。
生木が倒れたよ

OZからのシ者。余裕で登っていくが核心で1テン。
生木oz

続いて甘食5.10b。
まだ外岩では登れていないグレードでしたが折角なのでチャレンジしてみたところ、やりました!グレード更新&オンサイト!奇跡!
甘食

TPながらスイスイと登っていくOZからのシ者
甘食oz

ビレイヤー今関。
甘食2

甘食の回収をおえ昼食をとり、先ほどの生木をリベンジしたいとのことで、上から周りこんでTPをはり2人が再チャレンジしノーテンクリア!お見事です!

その後ソラマメへ移動し、やわらかソラマメ5.8をやることにしました。
オンサイト祭りに調子づきスポルティバのアプローチシューズでトライするも核心が登れず降りることに・・・
クライミングシューズの偉大さを身にしみて感じました・・・
全員登り終わった位に雨がパラツキだしたので撤退することにし、最後は上司さんと使者に懸垂下降のレクチャーして帰路につきました。
懸垂

雨予報が外れて夕方までクライミングを楽しむことができ、予報のせいか人も少なく快適な小川山デビューとなりました。

オマケ
おまけ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-