常念岳

8/6~7

■メンバー
新井(記)、会外1名

前日に駐車場へいき車中泊で朝を迎えると無情の雨。
中止にするか悩みつつも天気予報を確認し登ることにしました。
登っている間は雨も降らず曇ったり晴れたりと落ち着かない空模様。
常念小屋でテント張り小屋で一杯やっていると、またもや雨・・・
急いでテントに戻り昼寝をして目を覚ますと、辺りは天気予報とは裏腹に常念の周りだけ快晴になってました。
折角晴れたので外で一杯やることに。槍穂を眺めながらビールは最高ですね。
2日目は御来光を見る為に3:30にテントを出発し常念山頂へ
すばらしい雲海と日の出いただきました。
テン場に戻りパッキングをすませ下山。10:30に駐車場につき帰路につきました。

今回も清掃下山してきました。どこの山もゴミが結構おちてますね。

常念の雲海
20120807_045901_20120809201432.jpg

帰り際、やっと穂先を見せてくれた槍
20120807_073806.jpg

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-