大日小屋清掃

7/28

■メンバー
今関、会外2名、新井(記)

瑞牆山と金峰山の麓にある大日小屋。
去年の秋、管理人不在のこの小屋のテント場の惨状を目にし清掃を決意し決行してきました。
掃除を開始するまでは軽い気持ちでいたのですが、掘っても掘っても終わらないゴミの山。
大抵のゴミは2,30年前に埋められたであろう缶や瓶。
瓶は割れ散乱しテントを切り裂くおそれもあるし転べば怪我に繋がる。
畳一畳ほどを掘り返しただけでゴミ袋2袋が一杯になってしまうほど。
ゴミを拾いながら山を辞めようかと思うほどに追い込まれ精神的に疲れました。
今後もこの活動は続けていきたいと思っています。
賛同頂ける方は是非とも参加を御願いします。

大日小屋を管理されている富士見平小屋のHP

数cm掘るだけでこの惨状
181098_10151119361290767_990714561_n.jpg

557400_10151119361040767_732664722_n.jpg

焚き火までしている輩も居ました。
20120728_105127.jpg

4人で2時間やった結果6袋。ゴミはまだまだ埋まっています。
524110_10151119363355767_710414766_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-