庚申山 & 笹ミキ沢テンカラ

5月27日、遠藤さんにリハビリに付き合っていただき、庚申山を登ってきました。ただピークハントだけだと申し訳ないので、テンカラと沢シューズをザックに入れて。

庚申山は十年ぶりぐらいで、コースの要所要所が記憶からなく、新鮮な山登りとなった。鎖場、ハシゴ場があり、変化に富んだ良いルートだ。頂上からの景色はないが、ものの数分で良い展望が望め、ハイカーが数組ひと時の休息をとっていた。

やはり三ヶ月もまともに登っていないと体が重い。一の鳥居までの林道は良いが、登山道はつらい。暫くは縦走に専念してからアルパインに行こうと思った。
久々の筋肉痛が嬉しく感じる自分は、マゾッホなのであろうか。

なお帰りの笹ミキ沢で、15cmほどのイワナを遠藤さんがゲット!! テンカラは一向に上達しません。。。


fc2 1
体力つけて本当はこっちの山に行きたいのね。今年頑張って、松木沢~皇海山~庚申山~銀山平を計画します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-