布引山届かず

4月12日~13日

メンバー:加藤(雪稜登高会)、Tamamizu

小烏帽子山に行きたくて一泊二日で計画えを立てたが標高
1620mのピークで敗退しました。

12日  暑い
宝川温泉を13時にスタートして17時30分に標高1460mの
ピークの先にテントを張りました。

山布引 018
標高1280m付近から撮りました。(16時ころ)
左上の山の少し上がテント場予定地点
山布引 028
山布引 032
標高1460mのピークの少し先にテントを張る(17時30分ころ)
上の写真は谷川と白毛門かな

明日はいよいよ小烏帽子山です

13日(布引山の周辺は5時~9時の間はガスと強風)
早朝から風が強いのでスタートを6時30分まで待ち出る。
山布引 038
標高1580m布引沢の頭付近
まだ」視界があるが、少し登ると悪くなる。
加藤さんと相談して後少し行って下山を決める事にした
山布引 042
標高1620mのピークで風雨となる。後30分ほどで布引山だが
下山と決める、シールを外してルートを確認しながらの下降だっ
たがルナ水沢に滑り込み戻るのに苦戦しました。
山布引 062
宝川温泉手前の沢です。落ちないでしたね。
日差しが強いので山も良いのかな

布引小烏帽子
来週18日に4回目の挑戦します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-