霧積アイス

3/4

■メンバー
・今関、新井(記)

今関さんと霧積へ行ってきました。
8時集合の所、夜勤明けで寝坊してしまい8時半太田出発。
霧積へ行く間、アレも出来そう、ココも出来そうと氷瀑が現れるたびに減速。
近場のゲレンデは時間を気にしないで良いから楽ですね。
駐車場の近くで何本か登る
バイルを初めて使えると意気込んで行ったものの割れた氷が直撃し顔から流血。
意気消沈
腕も直ぐパンプしてしまい結局登れず。
込んできたので、来た道を戻り橋の横にあった滝を登ろうと、近づいてみるが溶けていた為、別の場所へ移動。
途中、バンが雪にスタックしていた。ランクルが助け出そうとしているのを、お手伝いし救出。
ハーネスつけた怪しい二人をどう思ったんだろ(笑)
救出後、また氷探して戻るが中々良い場所が無く、ダム横の壁に出来た氷を眺めてると、上の金網に残置あり!
今関さんにリードして貰い、2本づつ登り、ロープワークを教えて貰い回収。
核心は金網への取り付き。氷がほとんど無く金網へバイルをかけて登り切る。

ロープワークなど良い練習になりました。
424971_272832556125505_100001962897290_597041_1485530647_n.jpg
429204_272832666125494_100001962897290_597044_1499658264_n.jpg
431500_272832419458852_100001962897290_597038_17845729_n.jpg
431316_185234061587601_100003030256831_288503_1624879370_a.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-