布引山敗退

2月26日  雪

メンバー:加藤(雪稜登高会)、Tamamizu

計画では宝川支流の板幽沢左の尾根を登り小烏帽子山の偵察を
予定していたが樹林帯を越えると風雪となり標高1580m付近では
視界も悪くなってきたのでスキー登高を中止して滑走する事に決め
ました。
25日に伊勢崎のドリームボックスで鎌倉の加藤さんと合流して
みなかみ町の水紀行で宴会
26日起きたら小雪で宝川温泉では積もりだしてます。
山布引 002
宝川温泉に着きましたここからスキーで長い林道を歩きます。
山布引 014
トンネル出口です。
山布引 017
むかし釣り人を管理していたおじいさんの家か
山布引 020
板幽橋~撮った板幽沢です。
山布引 033
標高1350m付近
山布引 044
標高1470mのピークです。ここで下山かと思ったが先に山が見えた
ので行ってみる。
山布引 046
山布引 050
標高1580m付近です。視界が悪いのでここで下山。
後少しで布引だったが今回の冬型に負けました。
来月また小烏帽子を計画します。
布引山を越えれるか
お楽しみです
山布引 064
標高1400mです。トレースは消えてだいぶ雪が積もってた。
山布引 067
東電の吊り橋で左から後沢が宝川に合流します。
ここまで滑れました。後は長い林道を滑りながら歩きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-