松木渓谷黒沢

1月15日
☆メンバー:鹿山、原、松島、今関、入江、安井(記)

新人の安井です。
アイスクライミングがやりたいという私の希望を入会3日で叶えて頂ける運びとなりました。


18:00 新年会[太田駅魚民] ビール・豆乳鍋・サラダ・アイス etc・・・
    お疲れ様でした。

5:15 事務所集合。

6:15 大間々過ぎの道の駅で原さんと合流。

7:30 足尾の駐車場。

9:00ぐらい 黒沢。汗だくです。

宇都宮渓嶺会の方3名がF1に取り付いていましたのでトラバースしてF2?へ。
鹿山さんにアイゼンやバイルなど基礎の基礎を教えていただきました。

DVC00286_convert_20120116231251.jpg
F2? トップロープをかけていただき無我夢中で登りました。頭の中は真っ白に!恐い。

DVC00287_convert_20120116231328.jpg
F3? トップロープをかけていただき必死で登りました。
    本当に必死でした。何ゆえ自分は凍った沢を登っているんだ?
    辛くなってくると、後悔と自責の念にさいなまれる。
    いや、、、でも、、、おもしろかったです。またイキたいです。

DVC00291_convert_20120116231401.jpg
皆様には極寒の中、丁寧に色々教えて頂きありがとうございました。
バイル1本で登られる方や、バイル3本で登られる方など様々な技術があるのですね。
皆様のキレキレな登攀を見て痺れました。
原さん、バイルを貸していただきありがとうございました。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。


原さんF2

コメントの投稿

非公開コメント

三本のバイルで登る今関です。
鹿山さんのビレイ最高でした(^^)

俺のときだけ緊張感ゼロ(笑)
アゲアゲビレイヤーですね!

未体験

三本のバイル?俺もやった事無いな… 
ジェフ・ロウもそんなことやらんと思うが?
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-