鉢伏山・経ヶ岳

期日:11月25~26
OB会個人山行
メンバー:生田

11/25日(金)美ヶ原の南西にある『鉢伏山』に行って来ました、西側の牛伏寺から1000mの登りです。
夏なら車で簡単に登れます。
鉢伏006
山頂から諏訪湖方面です。

鉢伏010
今日も富士山が見えました、時間が遅いので霞んでいます。

鉢伏011
蓼科山です、展望を楽しんでラーメンを食べて下山です、誰にも会わない静かな山でした。





11/26(土)中央アルプス最北端の山『経ヶ岳』に行って来ました、伊那ICの西北に位置します。
コースタイム:登山口の仲仙寺駐車場6:00出発⇒山頂10:40⇒往路を戻り駐車場着14:30
1800m付近から雪道となり山頂付近で20Cm程度でした。
天気は快晴です、展望をお楽しみください。経ヶ岳028
南ア、甲斐駒と仙丈です。

経ヶ岳030
塩見、赤石方面です。

経ヶ岳029
中央ア宝剣、木曽駒、将棋頭山方面です。

経ヶ岳032
八ヶ岳です。

経ヶ岳033
木曽の御嶽山です。

経ヶ岳039
北アも白く見えます。

経ヶ岳040
南ア全景です。お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-