二子山


二子山

10月18日

メンバー:児玉、金沢、漆原、遠藤、原、松島

一の倉沢 南稜を計画しましたが、天気が思わしくない為、二子山 中央稜(6Pで3Pが核心で5.8)に変更しました。
前泊組み4名は、土合駅で乾杯をし天気の回復を願いながら就寝。
翌朝は、雨は止んでいたものの曇り空の為、岩が乾かないと判断し、合流組み2名と共に二子山へ向かう。
二子山の天気は晴れ。平日なのに先行パーティーが2組、後からも1組 来ており、人気のようです。

1P目のトラバース、2P目のカンテはみなさん難なくこなしてゆく。
核心の3P目のコーナークラックは難易度が高く、松島はヌンチャクをつかませていただきました。
3~6P目は短い壁と岩稜を快適にこなし、頂上へ。紅葉がきれいでした。
上へ上へとマルチピッチは緊張感もあり楽しいです。
急な下り坂の登山道で取付き点へ戻る。
IMG_2946.jpg
IMG_2947.jpg
IMG_2952.jpg


その後、フリーで無名クラック(5.8)、イレギュラー(10a)にトライ。
あまり登られていないのかクラックの中は土が詰まっていたりして登りにくかったようです。松島は無名クラック途中敗退でした。
IMG_2960.jpg
IMG_2971.jpg
IMG_2973.jpg


二子山はマルチピッチもフリーも楽しかったです。練習し、また行きたいと思います。

先輩方のご指導ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-