槍ヶ岳~北穂高岳

槍ヶ岳~北穂高岳

9月15~17日

メンバー:松島

槍ヶ岳~北穂高岳に行ってきました。
天気は15・16日は晴れのち曇、16日の夜から17日は雨でした。
晴天の槍ヶ岳や緊張感のある大キレット・長谷川ピーク・A沢のコルを満喫してくることができました。
1日目  新穂高温泉 7:00→白出 8:00→槍平小屋 9:45→槍ヶ岳山荘 13:40
2日目  槍ヶ岳山荘 6:00→槍ヶ岳山頂 6:20→槍ヶ岳山荘 7:00→中岳 8:50→南岳 10:00→北穂高岳 14:20→穂高岳山荘 17:10
3日目 穂高岳山荘 8:00→涸沢小屋 9:00→横尾 11:00→上高地 13:50→平湯 15:00→新穂高温泉 16:40

晴天の中の槍ヶ岳はとてもきれいです。山頂からの景色も最高。
e80.jpg

南岳から見た大キレット・長谷川ピーク・A沢のコル・北穂高岳。
e81.jpg

長谷川ピークは、緊張感たっぷりでした。
e82.jpg


16日夜から天気が崩れる予報が出ていたため、16日中に穂高岳山荘まで行きました。
天気予報はずばり当たり16日夜から雨が降り始め、17日朝も雨。17日は、奥穂高岳山頂往復→重太郎橋方面に下ろうと思っていましたが、山荘のお姉さんより『重太郎橋方面は、視界も悪く案内表示はあてにならない。』と教えていただいたため、涸沢→横尾→上高地→平湯→新穂高温泉に計画変更し下山しました。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-