松木川 丹平冶沢~大ナギ沢

足尾 松木川 丹平冶沢→大ナギ沢

9月9日

メンバー:玉水、児玉、松島

足尾 松木川 丹平冶沢を登り、大ナギ沢を下ってきました。
天気は晴れのち曇、気温は30℃弱。
丹平冶沢は、40mの大滝をはじめ25、12など大きな滝があり、台風が過ぎた影響か?水量はかなり多く、頭から水をかぶりながら沢登りを楽しんできました。
銅親水公園出発 7:00 →丹平冶沢出合入渓 8:10 →稜線 12:50→大ナギ沢下降開始 13:40 →松木川沿い林道 15:20 →銅親水公園着 16:10

銅親水公園を7:00に出発し、丹平冶沢出合入口渓から8:10に入渓。
IMG_2123.jpg

まずは、12m滝。左側から登ります。
IMG_2129.jpg

25m滝。水量がすごいです。
IMG_2134.jpg

40m滝の下部25m。右側の水量の少ない滝を登る。下部25mの上側でハング気味のところでザイルを出す。
IMG_2147.jpg

6mハング滝にチャレンジ。残念ながら右側を高巻く。
IMG_2150.jpg

15m階段状滝。
IMG_2154.jpg

最後は涸れた沢を登り稜線へ。
IMG_2156.jpg

稜線に出て笹薮を、大ナギ沢下降口を探しながら進む。ちょっとわかりにくい。
IMG_2172.jpg

ザイルは使わず、クライムダウンで降りてゆく。
IMG_2174.jpg


IMG_2175.jpg
IMG_2176.jpg


ベテランのお二人にはついて行くのがやっとで、まだまだ体力不足を感じました。
トレーニングがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-