神子内川黒沢右俣・・・往復。

8月15日(日)
メンバー:玉水、吉田、三田、小高(元会員)
P8150013.jpg
前回の遡行は雷雨で断念しましたので、再チャレンジです。
きれいな滝がつぎつぎ現れ、楽しませてくれます。
近くていい沢です。私のレベルでは充分過ぎます。
前回K氏が滑落した滝、今回私が滑落しました。
P8150015.jpg
P8150031.jpg
そこの滝を巻くべくハーケンを打ち込む練習をし、カムをセットしました。
カムってちょー便利ですね。共同装備で是非買ってください!
やがて滝も小さくなり、県道が見え始めると登りがきつくなります。
ガレたところを歩くのは、後続に大変気をつかいます。
やっと着いた半月山駐車場は12:00。大粒の雨が降り始め、遠くでは雷が・・・。
なかなか我々を休ませてくれず、尾根を降りはじめるはめに。
IMGP0906.jpg
P8150055.jpg

左俣をおりる予定が右俣に戻りました。17m3段の滝を懸垂下降せずに済んだことは安全だったとおもいます。
次回は最初から左俣を登りましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-