神子内川支流黒沢・・・敗退。

6月25日
メンバー:玉水・倉澤・三田

今シーズン初の沢登り。釣行もかねてのんびり行くはずでしたが・・・。

7時過ぎ入渓、登り始めてじきの所。巨大な岩留めがあらわれた。ここら辺はまだ元気です。
iwadome.jpg

だんだん渓相もらしくなってきました。
kuguru.jpg
岩の隙間からひょっこり倉澤さん。

お二方は竿を出し、めいめい釣り始めます。
turi.jpg
倉澤さん、本日テンカラデビュー。

fc2 1
この先、だんだん岩が大きくなり10メートル2段の滝が現れるが、ためらうことなくザイルをだしてもらいA0で登ります。
とうとう苔むした10メートルの滝の取り付きで倉澤さん滑落。身をかわし足から着地、無事でした。ほんの一瞬でした。
この後、巻こうと苦労するが雷雨になり戻ることに。
車にもどる林道際で竿を出し、玉水さんイワナを一匹キャッチアンドリリース。
風呂に入り帰りました。

反省:ネットで調べたら、ラバーソールの沢靴は経年劣化があるみたいです。そういえば買った年は快適でしたが、年々滑って登れなくなってきました。特に今日は運動靴で苔の上を歩くようで全くグリップしませんでした。
私みたいな者には宝の持ち腐れで、何シーズンも履き続けることはとても危険です。
敗退で命拾いしました。いい経験になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-