谷川連峰馬蹄形

6月25日
■メンバー
松島、入江、大泉の郵便局員(非会員)
■コースタイム
3:15登山開始5:05松ノ木沢の頭5:43白毛門山頂 休憩 5分6:34笠ケ岳山頂 休憩 5分6:36笠ケ岳避難小屋休憩 25分
8:16朝日岳山頂 休憩 5分8:25ジャンクションピーク10:00清水峠10:05白崩避難小屋休憩 40分 昼食
11:29七ッ小屋山12:04蓬ヒュッテ休憩 10分12:51武能岳 途中休憩 15分14:27茂倉岳
14:47一ノ倉岳 休憩 5分15:42谷川岳 オキノ耳 15:57谷川岳 トマノ耳
16:05肩ノ小屋休憩 25分16:30西黒尾根より下山開始19:30西黒尾根登山口着19:52白毛門駐車場到着


天気は一日雨で笠ヶ岳に着いた時、雨が強くなり避難小屋で引き返すか会議していたら、なぜだか雨がやみ、続行を決めました。朝日岳を過ぎたあたりから本降りになり、新潟側からの吹き上げてくる風も強かったです。登山道が小さい川になってしまいびしょびしょでした。肩の小屋で飲んだあったかいコーヒーおいしかったです。最後の西黒尾根がすごく長く感じました。

登山開始時から雨が降っていたため白毛門で引き返すものだと思っていたので、最後まで歩けたのは松島さんと中村のおかげだと思っています。お疲れ様でした~。


PAP_0022-1.jpg
松ノ木沢の頭より谷川岳。  このときはまだ小雨…。


PAP_0019-1.jpg
笠ヶ岳非難小屋で雨が上がり、朝日岳に向かう。


PAP_0012-1.jpg
本降り・強風の中、ジャンクションピークから清水峠へ向かう



DVC00165_convert_20110627033400.jpg
太田山岳会に入り一番最初に登った思い出の茂倉岳






コメントの投稿

非公開コメント

悪天候の中、馬蹄完登お疲れ様です。

みんな強いなぁ~

皆さんを見習って私も精進したいと思いますm(_ _)m

uruさんのいってた青光りした岩ありましたよ~~。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-