一の倉 変形チムニー

2011/6/7

メンバー:児玉・金澤・漆原

変チーに行って来ました。

天気に合わせて有給休暇をとる金澤さんが
1週間天気予報をチェックし続け、ここぞとばかりに決行です。

P1010969.jpg
この時期、雪渓もしっかりしていてテールリッジまでが夏の1.5倍楽です。

ちなみにザイルも児玉さんと金澤さんが持ち漆原のペースもいつもの1.5倍です。


P1010972.jpg

とりあえず、せっかくなので1Pから漆原がリードさせていただきました。
取り付きから支点が少なくちょっと不安なスタート。

P1010977.jpg
2P目ハプニングもありましたが、なんとか3P目のチムニー。
外から見ると難しそうに見えますが‥。

中から見ても難しい‥。かなり慎重にリードして漆原は本日のお仕事終了。

P1010978.jpg
P1010982.jpg
中央カンテに合流するトラバースから児玉さんにバトンタッチ。

セカンドでもなかなかいやらしく感じたルートですが
さすが、トラバースや2個目のチムニーもやさしそうにリード。

P1010990.jpg
さて、核心部まであまりやる気を見せなっかた金澤さんですが、核心から急にやる気をみせて緊張のコーナークラックもリード。
皆、疲れが出てくる頃のはず‥。

しかし金澤さんは「ここまで体力を温存させてたのさ!」という言葉どおり最後の懸垂岩手前まできっちりお仕事。

南陵から下降して終了。

予定時間を大幅に超えての長丁場になってしまいましたが、充実感のあるクライミングとなりました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-