一の倉 中央稜

2011/6/3

メンバー:児玉・漆原

久しぶりに一の倉に行って来ました。

昨年、中央稜では雨に降られ4Pで敗退。沢の水量が増え大苦戦の苦い思い出が‥‥。

今年もすでに1回天候不良で注止。

でもこの日は快晴。快適なクライミングとなりました。

平日ということで他には二の沢に1パーティ入っているだけで貸し切り状態。

P6030455_convert_20110608194935.jpg

つるべで1Pめは漆原のリード。
セカンドであがてくる児玉氏。

いいガバだとつかんだ広辞苑サイズの岩が浮いてました。
結構そんなんが多かったです。

P6030464_convert_20110608195327.jpg

4P目、児玉氏が核心部のチムニーかフェイス見極めてフェイスを選択。

児玉さんは特に何ともないと言っていましたが‥‥
なにげに、核心手前もいやらしく相変わらず苦手な感じです。

帰りはあえて北陵を下降。
雪渓が残っていたため藪こぎを強いられ、かなり疲れました。


天気も最後までよくて楽しい1日でした。

次回の課題はもっと早く正確なルートファインディングとクライミングを心がけたいと思います。(漆原)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-