小川山

4月29日
メンバー:原口・遠藤・今関・小川・澤田

こんばんわ。小川です。ブログの報告遅くなりすいません。
連休初日の29日のレポートです。
よく晴れた日でしたが、気温は低く時には雪がちらついておりました。

さて。遂に、遂に、遂に、初めて小川山に行って参りました!
山岳会に入る前から、ずっと来たかったこの小川山!だって名前が小川!そして日本のヨセミテ!
んもーこの美しさ。
小川やまひき
いやー素晴らしいですはい。

目指すは尾根岩?峰。到着時は貸切。

【無名ルート】

到着後、まずは無名ルート?にトップロープを原口さんが張り
期待の新人澤田くんの人生初外岩!
P4280220_convert_20110429215218.jpg

難なくトップロープで突破。
繰り返しますが、雪がちらつき、ダウンを羽織る中
小学生のように半ズボン。

「体毛が濃いから大丈夫っす!!」

どう見ても寒いんですが、さすがっす。若いっす。でも震えてたっす。
遠藤さんも復活クライム!

【セレクション:1Pのみ】

そしてセレクションの1P目のクラックで今関と小川が遊びます。
ジャム!ジャム!

「おお!岩と一体化しているようだ!!!(孤高の人:マンガ)」

グっとやる!のが楽しすぎて大はしゃぎです。
ジャムダコが一日で出来ました。



【これがジャックの結婚記念ルートじゃあんまりでせうか 5.10c】

スラブの岩にみんなでチャレンジ。
靴が減りました。



【空豆スラブカブ】

自分は、スラブという奴は苦手です。
また靴が減りました。


DSC01148.jpg


【空豆スラブ】

今関くんはスラブが好きになった模様です。

またまた靴が減りました。


IMG_0229.jpg



以上全ルート、原口さんにリードしてもらいました。
本当にありがとうございました。

自分は結局どこもリードできず。トップロープで全部登りました。意地で!落ちまくったけど!
そんな楽しい小川山。
また来たいです!また半ズボンに期待です。

高原のパン屋さんはおいしかったなー!
スポンサーサイト

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだシーズンは始まったばかり!
会の皆もこれからもいろいろ楽しんでね~(^^)/

ども。

>ヒデキ
 どうだい、初小川山。
 今度連れてけ。
 肩は治りつつある…かな。

>ぐっちー
 今シーズンもCrack a Go Go!

クラックにチョップかます姿を見したかったです!一日にしてなぜかジャムダコが・・・こんどは是非
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-