天神尾根

3月29日

東日本大震災の影響で日常の生活が狂って来ました。なので
気分転換するのに山に行く事にしました。今は、通常よりも安全
登山をしなければと思い比較的安全な天神尾根を選び谷川岳
に行ってきました。

新田6時30分に出て土合8時に着きました。ロープウェイとリフ
トを乗り継ぎ9時に天神峠に着きここから滑走です。スキーが止
まった所でスキーを担ぎ登山開始です。
天神尾根 014
天神尾根 016
中ゴー尾根です。4月3日に行くかも 
天神尾根 020
沼田山岳会が肩の小屋手前に設置した赤旗~1本目滑走
スリバチのしたまで滑りここからシール登高で山頂を目指す
天神尾根 025
谷川岳山頂
天神尾根 031
西黒尾根分岐~撮りました
天神尾根 043
熊穴沢です。深い、崩れる、隠れた古い氷の固まりに気おつけて
何とか無事に下山出来ました

3月30日 

事務所に寄ったらOB会員が持ってきた援助物資が集まって
ました。OB会の方、ありがとうございます。

明日31日は現役の例会です。援助物資持って来てね
                    Tamamizu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-