前武尊スキー

1月25日

メンバ 原、金澤

今シーズン初のバックカントリーです。
駐車場に着くと強く横殴りに雪が降っています。視界もかなり悪い。さらにリフト券が平日割引とあるので、荒硯沢で滑る予定ではありましたがパウダー間違いなしと判断し、十二沢オンリーの1日券購入としました。

前武尊までは当然ながらトレースなしの膝ラッセルでした。
前日の夜から降ったばかりのサラサラ雪という感じだったため、十二沢も上部の二つ岩の急斜面は避けて滑ることとします。
滑走はパウダーが顔にかかる程で大満足でした。

それを繰り返すこと3回。
予想外だったのは、前武尊までのトレースが2回目、3回目も消えてしまい同じラッセルを強いられたこと。まぁ、それも楽しかったのだけれど・・。

最後はせっかくの1日券なので状態の良いパウダーゲレンデを楽しみました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-