明けまして、おめでとうございます。

場所、八ヶ岳(ジョウゴ沢、赤岳主稜)
日 程:1月1日~2日
メンバー:鹿山、金澤、原

天気予報では各地で冬型降雪予報でしたが、八ヶ岳は2日間とも晴天でした。
途中から見えた富士山です。やっぱり日本一の姿です。

太田市を4:00に出発。赤岳山荘まで車で入り、行者小屋を目指して8:40位に出発。

行者小屋にテントを張った後は、ショウゴ沢にアイスに向かいました。
写真はF2です。

F2の上部の氷柱です。
不気味な不陰気が漂っています。

その後、17:00位に行者小屋に戻り、宴会後の21:00頃に就寝。
私、原は飲み過ぎたようです。恥ずかしながら、殆ど記憶に残っておりません・・・すみません。

翌朝は4:30位に起床し、日の出の6:40頃に赤岳主稜を目指して出発。
取り付きに着いたのは8:30位だったような。リードは鹿山さん、ビレイは金澤さん。
いろいろ撮影する予定でしたが、低温にカメラのバッテリーが機能せず、登坂中の撮影はビレー中の
金澤さん一枚だけでした。

12:30登頂。
山頂では気合いの一枚ですが、やはりバッテリーが弱くて撮影できず、他グループのカメラに集合写真を撮ってもらいました。(撮って下さいました方、ありがとうございました。このブログに辿り着いていることを願っています。)

その後、地蔵尾根を下り13:30には行者小屋に到着。
行者小屋からの赤岳です。呼称としては日本一ではありませんが、格好良い山。

テントを回収後し赤岳山荘に16:00に戻り、温泉経由で21:30に太田着でした。

I様
ご連絡頂きまして、ありがとうございます。
メールアドレスについては、カテゴリの「新入会員募集」に記載してあります。
再度、ご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

I様
ご連絡ありがとうございます。
赤岳では、ありがとうございました。
ご連絡の程、宜しくお願い致します。