谷川岳

メンバ : 阿久津、原口、鹿山、玉水、進藤、石井、青木、漆原、原、松島(初登場)、倉澤


最近書き手が増えて、久しぶりにブログを書く倉澤です。
12月12日に毎年恒例の谷川岳へ。
会の冬山準備山行&新人さん訓練です

人数なんと11人
こんな大人数は初めてです。。。

fc2 1
予定は西黒尾根を登り、12時の時点で引き返すプラン。
新人教育がありますんで、無理をせず、ゆったりとしたペース

鉄塔の上あたりから山肌は雪化粧になり、今シーズンの雪山が始まったなあと、しみじみ思ってしまいました。
鎖場の手前でアイゼンを履き、ここから二班に分かれて移動。自分は新人さんと
青木さん、松島さんは初めての雪山でしたが、鎖場も難なくこなし、順調に進みました。

fc2 2
ラクダの背を過ぎ、次に出てくる鎖場を越え、ちょっと行った岩場でタイムリミット。
そこで休憩していると先頭パーティが降りてきました。懺悔岩までとの事です。

fc2 3
全員で帰路につくも、ラクダの背にきた時に、厳剛新道がノートレースだったのを見つけ、全員一致でそちらへGO
某先頭者は雪を蹴散らしながら、ハイテンションで下っていきました。

初冬の厳剛なら雪が少ないので危険が少なく、また入る人がいないので、西黒より楽しめそうです

帰りに上牧温泉に入って帰りました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ本格的な冬山シーズン到来ですね。
なんか懐かしい・・・
今年の合宿はどこへ行くんでしょうか?
また報告楽しみにしてます。

なかっぴー先輩、お久しぶりです。

懐かしいって、お二人のがいっぱい雪山にいってると思いますが。。。

合宿は一応、蝶ケ岳と八ヶ岳を予定しております。

なかっぴー通信、楽しく拝見させて頂いておりますんで、これからも世界でガンガン遊んでください!!
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-