獅子岩(子持山)マルチピッチルート

2010.12.6

メンバー:漆原
      内田君(伊勢崎山岳会)

空は快晴で12月とは思えないほど暖かで最高のクライミング日和のなか、子持山の獅子岩にチャレンジしてきました。

パートナーは平日休み仲間の内田君です。

PC060228_convert_20101207182050.jpg


前日、原口さんからアプローチ等の情報を教えてもらい正味1時間足らずのアプローチですが、二子山での失敗もあり慎重にルートファインディング。

が…尾根沿いの登山道に入り教わった道とはちょっと違ったみたいです。
CAGDKNAL.jpg
アプローチから見えた獅子岩です。


CAVO27IH.jpg
獅子岩1P目、つるべの先行で1P目は漆原のリードです。通常2Pにきる様ですが、60mロープに余裕があったので繋げてのリードとなりました。

2P目は内田君のリード、ミッフィ岩??巨大なフレークの上まで。

3P目、途中でセミに…。腹下の支点からビビって足が決まらない…。
こっそり、腹下のヌンチャクをつかんで一休み

気を取り直して一気に立ち込んで何とかクリア。この辺が核心だったかも。

4P目、通常の5~6Pを繋げて終了。ここも難しかったような気がしますが、内田君が上から「結構壁も寝てるし、ホールドも豊富ですよ。」とのこと…。

いやいや。君のガバは俺にはカチですから…。

頂上からの眺めも良好でした!

PC060236_convert_20101207182538.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-