黒岩

12月4日 黒岩
メンバー:倉澤 横塚 入江

新会員の入江です。よろしくお願いします。

天気も良くコンディションは良好。

人生初クライミングの入江と横塚がピラミッドフェイスと一人静かと夏子に挑戦しました。

黒岩に着き人の多さにびっくりしました。駐車場もいっぱいでした。

はじめにザイルの八の字を教わりました。

そしてピラミッドフェイスです。

DVC00025_convert_20101204231609.jpg



倉沢さんにトップロープを張ってもらい、いよいよ初クライミングです。

不安とワクワクでどきどきしながら、足場を見つけながら登れました。

下りるときザイルに全体重をかけるのが最初は怖かったけれど、下まで下りてくるまでにはザイルから手を離して下りてこれました。

そして次は一人静かです。

DVC00049_convert_20101204232000.jpg


ピラミッドフェイスよりも足場が探しずらかった感じがしましたが、なんとか登れました。


そして夏子です。


DVC00058_convert_20101204232237.jpg


中盤の垂直になっているところで力尽きました。初落ちでした。それから少し休み、挑戦したんですが、握力がやられていて駄目でした。

横塚くんは何度か落ちながら上まで登れました。

夏子という目標ができました。


人生初クライミングは楽しいのと緊張感と登れた嬉しさと、登れない悔しさと高度感とビレーヤーへの信頼と色々勉強になりました。横塚くんと自分との体重差30キロでのビレーお疲れ様でした。倉沢さんいろいろとこれからもご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。ありがとうございます。また行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-