小川山合同キャンプ キノコ狩り、クライミング

10月24日 

メンバー:ランコさんと沼田山岳会の愉快な仲間達(省略ですみませんm(_ _)m)、原口、倉澤、今関(新人)

今回も新人・今関大輔がブログを書かせていただきます。


秋深まる廻り目平キャンプ場で、沼田山岳会と太田山岳会による合同クライミングキャンプ&キノコ狩りを行って来ました。



10月30日~31日に北穂東稜を予定してる僕は「もう一度、懸垂下降したいです!」と言ったら心優しい先輩達とらんこさん、ガイドの石関さんが「春のもどり雪」をマルチピッチでご指導してくださいました。

IMGP1480_convert_20101026064210.jpg

IMGP1495_convert_20101026070423.jpg

IMGP1500_convert_20101027044518.jpg


これで北穂東稜のゴジラの背中も大丈夫!


その後「トムといっしょ」をこなし「ジャーマンスプレックス」をみんなにアドバイスを頂きながらどうにか登りました。


スラブは滑りますね~

しかし あの足を置くときのスリルは癖になりそうですね(笑)

IMGP1511_convert_20101027045534.jpg


帰り道 高速で横川SAから藤岡JCまでドハマリでした ▄█▀█●

コメントの投稿

非公開コメント

m(_ _)m

太田の皆様、お世話になりました。
ありがとうございます。

そーいや今関さんのコーヒーを飲み損ねたので、今度どこかで飲ませて下さい!
北穂東稜&懸垂下降(?)がんばってね。

しかし何故に太田は有望新人沢山入ってくるの?>ぐっちー
普通、岩場2回目の初花崗岩でジャーマンをトップアウトは有り得ない…
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-