山道具の店

まだイギリスから離れられないY.Aです。
今回は山道具の店のレポートです。

滞在先から車で20分位のShrewsburyという街にある山道具店です。

high1.jpg
ドアの取っ手が洒落てます。

high2.jpg
気さくな親父さんです。大した物を買わない私にも相手になってくれ、写真も撮らせて頂きました。
イギリスは標高の高い山は無く、南半分は山らしいものはありません。この周辺も小さな岩場が何カ所
か有るだけの様で、殆どスイス、イタリアなど大陸のアルプスへ行くとのことです。
道具は定番ペツル、ブラックダイアモンドの他、英国産のDMMが多かったです。

high0.jpg
店の外観はこんな感じです。間口は狭く、中も品物が詰め込んであり、大昔の「山とスキーの店 石井」
を彷彿させます。

darwin.jpg
この町は「種の起源」を著したこの方、ダーウィンの出身地でもあります。

spike.jpg
歩いて10分位の所にもう一軒発見。すでに閉店してました。ヨーロッパは観光地以外は店じまいが早いです。
更に日曜閉店も多く、週末の買い物は不便です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-