太田市民ハイキング(切込・刈込湖・光徳牧場/太山連行事)

太山連幹事:半田、進藤(記)
10月17日(日) 日光 切込・刈込湖・光徳牧場へハイキングに
お手伝いに行ってきました。

総勢86名、観光バス2台いっぱいいっぱいの満員御礼状態です。

太田を6:00出発。
行きは多少の渋滞はあったものの順調に登山口まで到着。
日光湯元を10:00に出発し、切込・刈込湖に11:30着。
そこで昼食タイム!
切込_刈込湖

歩行域では紅葉は若干ピークを過ぎている感はありましたが、
まずまず満足の景観です。(天気は曇り時々晴れ)
行き交う人は我々団体御一行様の多さ(列の長さ)にびっくりしていました。
参加者には昭和一桁生まれの方もおられました。
私もあと40年くらい山登りを続けねばなりません。
(その前に生きていられるか心配?)
予定通り、14:30に光徳牧場に到着し、バスで帰路へ。
紅葉は中禅寺湖近辺や竜頭の滝の近辺がピークのようです。
しかし、すごい渋滞。光徳牧場からいろは坂を下り、
日光市街と足尾へ分ける信号まで2時間半。
さすが日本有数の観光地です。
太田着は19:30でした。
というわけで、御高齢の方が多いハイキングでしたが、
大きなトラブルもなく、Mission Complete であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

太山連の市民ハイキング、盛況に終わった様で良かったですね。
渋滞のいろは坂は毎年の事ですがうんざりしますね。
来年も宜しくお願いします。
プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-