榛名 黒岩

はじめまして。新入会員の加藤でございます。
至らぬ所も多くありますが、よろしくお見知りおき願います。

10月11日 
メンバー:鹿山・進藤・原口・倉澤・半田・加藤・会外1名 (順不同敬称略)
すこぶる好天なスカっ晴れで気持ちがよく8時前から一番乗りでした。
時折吹く西上州の心地よいそよ風が心と体を上へ上へと上げてゆきます。

初っ端から人生初のリードクライミングということで進藤氏にザイルを託しピラミッドフェイスにチャレンジ。
トップロープ時の様な絶大的な安心感は無く、ヌンチャクにロープを掛ける度に
ここで落ちたら色々な意味で面倒な事になると緊張が走ります。
IMGP1082.jpg


ハーネスを忘れたという原口氏はスリングでハーネスを作るという本で読んだことしかないような一幕も。
13時を過ぎると、少しでも登りたいと半田氏登場。気合が違います。
原口氏の指導の下、お前にはまだ早いとお叱りを受ける覚悟で迷うことなく引き上げビレイをリクエスト。
願い叶い、ピラミッドフェイスにて進藤氏と半田氏をダブル引き上げビレイを伝授していただきました。
さぁボクの人生初の引き上げビレイで思う存分上がってきちゃってくださいという鼻息荒いボクと
ウルトラ不安そうな余裕綽々な進藤氏。
IMGP1086.jpg


前回岳友会で見事に敗退したボクですが、
それを尻目に進藤氏難なく完登、さらに外岩3度目と聞く半田氏も完登!
IMGP1102.jpg
今回のボクはというと
またもや季節はずれの物静かな蝉と化し、重量級の蝉に付き途中ビレイ交代。
被害甚大でございます。
この日夏子でも敗退していたため悔しさも一入。
腕がパンプしテンパリ過ぎて小さくなったエイトノットが解けないボクに倉沢氏がそっと手を差し伸べてくれ
ダイエットするぞ次こそは登ってやるぞと心に決めたのは頃には
ヘッテンが必要な程にまであたりが暗くなり始めておりました。
己の空気の読めない有様に一抹の悔しみを感じながら
急ぎ足で物足りなさをザックにしまい、心地よい疲労感とともに
伊勢崎へクライミングギアを物色しに行きましたとさ。

今回も皆々様の暖かいご支援を受けて
丸一日本当に楽しいクリミングでございました。リスペクト

文責:加藤
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-