山行報告

10/10 The Wrekinという近くの丘に登りました。イギリスでは標高600m以下は「丘」(Hill)と言うそうです。
ホテルから見える2つの丘の向って右側に登ります。丘自体は東西につながり、向かって右が西です。峠に車を止めて30分位で頂上です。
B1_20101011015631.jpg
子供連れや犬を連れたハイカーが大勢います。
B2_20101011015631.jpg
廻りは牧場や畑です。
B3_20101011015631.jpg
頂上には方位盤が有ります。1335ft、約400mです。
B4_20101011015631.jpg
頂上付近には岩場も有ったりしますが脆そうな岩です。
B5_20101011015631.jpg
頂上付近はシダみたいな葉の草と白樺が生えています。気候的には群馬より+5~600m位になると思います。
B6.jpg

スコットランドのベン・ネビスは片道8時間位かかるのでゆけません
取りあえず児玉さん、なかっぴー夫妻に負けずに「海外登山」と言う事で・・・
ところで所で児玉さん、ノルゥエーはかなり寒いのでは?先週スエーデンのお客は
「嵐で寒かった」と言ってました。彼らの寒いは群馬では「極寒」ですから!!!


Y.A




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-