楽しい楽しい小川山

8月8日 時々
メンバ:大家さん&さん(前橋山岳会)、原口、漆原、倉澤


こんな遅い時期に今シーズン初の小川山です。ですんでフリー上達しないんでしょうね。
小川山、相変わらず激コミです。いい場所なんで、人が集まるのは無理ないです。

今回は前橋の女流クライマーのお二人とクラック&スラブ三昧を楽しんできました。


fc2 1
まずはクラック。原口さんに張ってもらって、龍の子太郎(5.9)とカサブランカ(5..10a)。
自身約一年ぶりのクラックです。ジャミングってどうやるんだっけ・・・足どう突っ込むんだっけ・・・と思考錯誤と痛みに耐えながらのクライミングです。フェイスと違って全然登れません。5.9なのに・・・
今回でクラック2回目の漆原さんも苦戦!!
前橋のお二人はうまいっす

fc2 2
カサブランカ(5..10a)を登る女史


後ろに順番待ちのパーティがいますの(黒岩じゃ考えられん)で、おのおの1本ずつ登り、つぎにマラ岩の川上小唄(5.7)。グレード的には簡単なスラブ(かな?)ですが、ボルトの間隔と終了点からの景色の良さからお勧めです。

fc2 3
川上小唄(5.7)の大家さんと漆原先輩

つぎもマラ岩の 届け手の平(5.10c)。スラブです。原口さんリード。
このグレードのスラブは本当に難しいです。いかに騙して立ちこむかがポイントなのですが、トップロープでさえ、それが出来ない。核心は4人全員ごぼうでチョンボしました。

あとは原口さんのみJECCルート(5.10d)。今回は撃沈です(過去RPしています)。

皆、シューズの裏をズリズリして、終了となりました。
(やばい、そろそろリソール出さなきゃ。。。)

次回、酒と肉もって小川山キャンプ行きたいですね、みなさん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいなぁ。

小川山キャンプ・・・。行きたい!

けど行く暇ない。

日帰りでも5年以上小川山に行っていない。

泊まるとなると、その月の山はそれで終わりです。

お疲れ様でした

ご一緒させて頂いてありがとうございました。
久しぶりに賑やかな山行で、楽しかったです。
ブログ、ランドネ風にかわいくなりましたね(笑)

原口さん、今度はぜひワイドよろしくお願いしますっ。

プロフィール

太田山岳会

Author:太田山岳会
群馬県太田市に拠点をおく山岳会です。
人生を楽しむために、笑顔で山に登ろう!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-